Blog

当店のブログを掲載しております。よろしければチェックしてみてください。

簡単!!美容師が教える美髪になるはホームケア!!その❶

綺麗な髪を手に入れるためにはヘアケアの基本をわかる必要があります。髪って意外と環境に左右されたり、毎日のコンディションも様々!!綺麗な髪を手に入れるためには毎日の水分コントロールがポイントになります。。

「水分コントロール」ってなに?

綺麗な髪はツヤがあって、手触りが良くて、なめらかで、、、でも水分が少なくなるとカサカサして広がってまとまりにくい。。きっとお肌も同じで、キチンとした栄養分と水分が保持されると前者である髪質になるとおもいます。大切な水分と栄養分をどうやって逃がさないようにするか、、、、そこなんです。逃がさない。そこがポイントなんです。

開いて閉じる!!簡単ケア!!

お家でのはホームケアは何を使ってますか??1万円近くするヘアケアセット??それともドラッグストアで??正直髪に合えば両者ともその人にとって最高のヘアケアセットだと僕は思います。。ただ。。。。せっかくのケアも最後にある事をしないと台無しに。。それではせっかくのホームケアもあまり効果を発揮してくれません。。

皆さん髪を乾かしましょう!!

キューティクルってよく耳にしませんか??髪の表面のウロコみたいなやつ。。あれ開いたり閉じたりするんです。単純に濡れると開く・乾くと閉じるなんです。。。開いてるとダメージを受けやすく水分も飛んでしまいます。日本人の黒髪は太くて頑丈なイメージですが、意外と欧米人の方がキューティクルーがつよいんですーーー。なので髪がウェットな時ってめちゃ傷つきやすいんです。なので乾かしてキューティクルを閉じましょう!!大切な水分と栄養はキッチと閉じて守りましょう。毎日の簡単なドライだけで髪の水分コントロールが簡単にできます。とりあえず乾かす。それにつきます。

次回はヘアケア商品の使うタイミングなどをご紹介しますー!!また読んでね!!

関連記事